ちょこっとぶろぐ

あなたにちょこっと役立つ情報をお届け

【共働き夫婦におすすめ】ヨシケイを2年利用してみた感想!

食材の写真

我が家は共働き夫婦で、夕食はスーパーのお惣菜やお弁当を買うことが多く、食費が高いことが悩みでした。

食費のこと以外にも、食材を買うことやメニューを考えることも負担に感じるようになり、食材宅配サービス「ヨシケイ」を利用することにしました。

ヨシケイを2年利用してみて感じたことをお伝えします!

料金について

我が家では、すまいるごはんの「プチママ」コースを利用しています。

月~金曜の1セットで2人用5,660円(税込)。入会金や配達料は無料です!(※2021年2月現在の価格です)

料金は高く感じますが、私は買い物に行くと余計なものを買ってしまうことが多いので、買い物の回数を減らすことで食費を抑えられました♪

女性のイラスト
Nakako

余計なものを買ってしまう方は、ヨシケイを利用することで食費を抑えられますよ☆

注文方法について

注文方法は、ヨシケイの公式サイトやアプリでのネット注文、電話、FAX、毎週届くメニューブックに挟み込まれている注文用紙で注文します。

注文の締め切りは毎週水曜の17時までです!

量と味について

「量」については、私は満足していますが、夫は足りないと思う時があるようです。

「味」については、夫婦ともに満足しています!

女性のイラスト
Nakako

調味料は自分で用意が必要ですが、味付けの参考になったので料理のレパートリーが増えました♪

メニューについて

レシピが掲載されたメニューブックは週1回届きます!

調理時間は約20分と記載されていますが、実際は30分〜1時間ぐらいかかります(^_^;)

管理栄養士が監修しているメニューなので、栄養バランスがバッチリです☆

女性のイラスト
Nakako

ヨシケイを利用している時は夏バテをしなかったので、栄養バランスがバッチリということを身をもって感じました♪

お届けについて

食材は毎日決まった時間に届きます!配達ルートが決まっているので、お届け時間を指定することはできないそうです。

私は決まった時間に受け取れないので、鍵付きあんしんBOXをレンタルしています!保冷剤が入っているので、食材が傷んだことはありません。

お試し5daysについて

月〜金曜の1セットで、2人用の料金は5,660円ですが、お試しは3,000円(税込と、かなりお得です!

メニューはホームページで確認できますので、試してみたいメニュー週を選んで注文することが可能です♪

勧誘について

利用を始めたばかりの頃は「来週の注文どうしますか?」と電話やメールがありましたが、現在は注文のお休みを事前に登録できるようになったので、勧誘の心配はありません☆

まとめ

共働き夫婦にとって、毎日必要な食材が自宅に届き、メニューやレシピが決まっているヨシケイは本当におすすめです!

買い物に行く回数を減らせたことで趣味の時間が増えましたし、今はコロナに感染するリスクを抑えられて助かっています☆

コロナ禍で外出を控えたい今だからこそ、今まで考えなかった食材宅配サービスを利用することを、選択肢のひとつとして考えてみてください♪

女性のイラスト
Nakako

ご興味のある方はこちらもご覧ください♪