ちょこっとぶろぐ

あなたにちょこっと役立つ情報をお届け

「乃が美」の食パンとチョコレートジャムのアレンジレシピ♪

乃が美の紙袋

高級生食パン専門店「乃が美」さん。全国208店舗もある人気の食パン専門店です!(※2021年2月12日現在の店舗数です)
高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

以前からテレビやブログなどでもご紹介されていて気になっていたので、事前に予約してから購入しました!

食パン以外にもジャムが販売されていたので、チョコレートジャムも購入してみました!チョコレートジャムを使ったアレンジレシピもご紹介します♪

「乃が美」の食パン

レギュラー(2斤)¥864(税込)

乃が美の食パン

食パンのいい香りと、手でちぎれるぐらい柔らかいです!

乃が美の食パン

断面はこんな感じです!

乃が美の食パン

パンフレットに記載されているように、まずはそのまま食べてみました!

パンフレット

耳まで柔らかく、甘みも感じて美味しかったです♪

トースターで焼くと、さらに甘みを感じて、もっちりしていました!

1日置いてからも食べましたが、味の違いがよくわからなかったです(^_^;)

高級チョコレートジャム

「カカオ73」¥1,080(税込)

チョコレートジャム

チョコレートジャムは「カカオ55」と「カカオ73」の2種類が販売されています!

保存料を使用せず仕上げているので、早くお召し上がりくださいと記載がありました。

そのまま食べてみるとビターチョコが好きな私は、もう少し甘さ控えめが良かったですが、ミルクチョコ好きな夫は、甘さがちょうど良かったそうです!

アレンジレシピ

イチゴとバナナのチョコトースト

イチゴとバナナのチョコトースト

作り方

1、トースターで食パンを焼く

2、マーガリンを塗る

3、カットしたフルーツをのせる

4、電子レンジで溶かしたチョコレートジャムをかける

私はトースターで焼きましたが、食パンを焼かずにフルーツやジャムをかけた方が美味しいかもしれません(^_^;)

チョコフォンデュ

電子レンジで溶かしたチョコレートジャムが余っていたので、フルーツにつけて食べてみました!

フルーツにチョコをつけただけの想像通りのお味です(^_^;)

カフェモカ

チョコレートジャムを新鮮なうちに使い切りたかったので、電子レンジで溶かしたチョコレートジャムと、ホットミルクをコーヒーに入れてカフェモカにしてみました!

チョコレートジャムが甘かったので、苦いコーヒーにマッチして美味しかったです♪

あとはホイップクリームをのせて、溶かしたチョコレートジャムをかければ、お店のカフェモカみたいになっておすすめです!

まとめ

高級生食パン専門店「乃が美」さんの食パンとチョコレートジャムをご紹介しました!

食パンはトースターで焼いてから食べた方が美味しさをより感じて、チョコレートジャムは電子レンジで溶かしてから食べた方が美味しかったです♪

普段スーパーの安い食パンしか食べない私でも違いがわかったので、今まで高級食パンを食べたことがない方に、ぜひ一度味わってほしいです!

女性のイラスト
Nakako

他の高級食パンも味わってみたくなったので、また食レポしたいと思います♪