ちょこっとぶろぐ

あなたにちょこっと役立つ情報をお届け

【伊香保温泉旅館さくらい】GoToトラベルを利用して泊まった評価!

旅館さくらいの写真

ずっと自粛でなかなか遠出ができなかったので、GoToトラベルキャンペーンを利用して泊まってきました!

お部屋に温泉のお風呂が付いているプランを探していましたが、宿泊日の1ヶ月ぐらい前だったので、ほとんど満室でした…

そんな中でなんとか予約できた「旅館さくらい」さん!

口コミを見てみると、部屋が汚いことや従業員の対応が悪いことなどの評価があったので、実際にどうだったのかお伝えします!

料金・プランについて

GoToトラベルクーポンの適用方法が楽だったので「じゃらんnet」から予約しました!

料金

大人2名 ¥54,200入湯税¥300含む)

GoToトラベル35%割引 ▲¥18,865

地域共通クーポン15%割引 ▲¥8,000

実質2名 27,335

予約したプランは「群馬県産◎上州牛ステーキたっぷり150gプラン!【貸切風呂50分付】<夕:お部屋食>」です!

女性のイラスト
Nakako

お部屋に温泉のお風呂が付いていて、このお値段はめっちゃお得です♪

お部屋について

評価:★★★☆☆(3.0)

お部屋の写真

お部屋のタイプは、最上階【信楽焼の浴槽付き】展望客室(12畳・温泉利用)です!

夫婦2人だけなので、ちょうど良い広さでした。

ただ残念だったのは、ゴミが落ちていたことと、扇風機がホコリだらけだったことです…お部屋の入り口に、名前が貼られていたのが少し気になりました。

ベッド付きタイプのお部屋ではないため、デザートを持ってきた後に、しばらくしてからお布団を敷きに来てくれます。

旅行先だと夫婦ともに眠れないのですが、ぐっすり眠れたのは良かったです!ちなみに、お布団は三つ折りマットレスでした。

お風呂について

評価:★★★★☆(4.0)

部屋風呂

お風呂の写真

かけ流しの温泉で、温度が熱すぎなくて良かったです!

ただ残念だったのは、シャワーの圧が弱かったことと、温度調節が難しかったことです。

大浴場

大浴場は夫だけ利用しました。

部屋風呂と一緒で、シャワーの圧が弱かったそうです。

貸切風呂

貸切風呂付プランでしたが、19時しか空いておらず夕食の時間と被るため、利用しませんでした…

女性のイラスト
Nakako

貸切風呂はチェックイン時に予約するのですが、16時に到着した時には19時しか空いてなかったので、早めにチェックインするのが良いです!

お食事について

評価:★★★☆☆(3.0)

朝食

朝食の写真

お料理が冷めていて残念でした。

夕食

夕食の写真

ステーキの写真

デザートの写真

コロナの影響で部屋食になっていて、一度にすべてのお料理が運ばれました。

通常のお料理の他にステーキが付いていましたが、噛みきれないほど固いわけでもなく、口の中でとろけるほど柔らかいという感じでもなく普通でした。

夕食が食べ終わったら、フロントに連絡をした後に、デザートを持ってきてくれます。

お腹がいっぱいだったので、あっさりとしたデザートだったのが良かったです♪

全体的に量が多くて食べきれなかったので、申し訳ない気持ちになってしまいました…

女性のイラスト
Nakako

現在はコロナの影響で、朝食・夕食ともに部屋食になっています!

従業員の対応について

評価:★★★★☆(4.0)

受付の方もお部屋担当の方も、みなさん対応は良かったです!

ただお部屋担当の方が、お食事を運ぶ際に履物を履かずに、お部屋を出入りしていたことが気になりました…

まとめ

総合評価:★★★☆☆(3.0)

お部屋にゴミが落ちていたり、シャワーの圧が弱かったり、一番楽しみにしていたお料理は普通だったりといったところは残念でした。

ただお部屋のお風呂はかけ流しの温泉で、湯加減がちょうど良く、夫婦ともにぐっすり眠れたことは良かったです!

総合評価としては、GoToトラベルキャンペーンを利用して安く泊まれるなら、また泊まってもいいかなという感じです♪

女性のイラスト
Nakako

伊香保で観光してきたところについての記事もありますので、ぜひご覧ください♪