ちょこっとぶろぐ

あなたにちょこっと役立つ情報をお届け

シャトレーゼ「Xmasスパイス香るワインシュトーレン」をプレゼント♪

シャトレーゼでは「Xmasスパイス香るワインシュトーレン」と「Xmas3種のフルーツ香るシュトーレン」の2種類のシュトーレンを販売しています!

以前からシュトーレンが食べたいと言っていたので、誕生日を迎える母にプレゼントしました♪

どちらも美味しそうなので悩みましたが、オーソドックスなシュトーレンの「Xmasスパイス香るワインシュトーレン」を選びました☆

女性のイラスト
Nakako

母が「一緒に食べよう」と言ってくれたので、私も食べちゃいました♪

シュトーレンの写真

価格:1,000円(税込1,080円)
販売期間:12月1日(火)~12月25日(金)

自社ワイナリー直送の樽出し生ワイン白(主体品種:シャルドネ種)で漬け込んだドライイチジクにレーズンを合わせた、本格的なスパイス香る芳醇なシュトーレンです。シャトレーゼ公式サイトより引用

箱を開けてみると、ラップに包まれているシュトーレン

シュトーレンの写真

表面には砂糖がかかっていて「思っていたより白くないな」と思っていたら、別で粉糖が入っていました。

粉糖の写真

粉糖を茶こしで、たっぷり振りかけます!

シュトーレンの写真

あまりキレイではないですが…半分に切ってみると

シュトーレンの写真

フルーツとナッツがたっぷり入っていて、お酒の香りがしました。

食べてみるとお酒の感じは強くなく、お酒が苦手な母でも食べやすそうでした!

表面は甘いですが、中の生地は甘さ控えめなので、ちょうど良い甘さです。

しっとり派の私としては中の生地がパサパサしていたのが残念でしたが、フルーツがしっとりしていたので、ちょうど良い食感でした♪

美味しそうに食べている母の姿を見て、シュトーレンをプレゼントに選んで良かったです☆

コロナ禍でなかなか会えなかったので、やっぱり会って話すのが一番楽しいなと、しみじみと感じました。

女性のイラスト
Nakako

お手頃価格でパッケージがおしゃれなので、プレゼントにおすすめですよ☆