ちょこっとぶろぐ

あなたにちょこっと役立つ情報をお届け

恋する火曜日の極上パンプディングとエクレアマロンショコラ

スイーツの写真

最近食べたセブンイレブンのコラボスイーツを2つご紹介します!

恋する火曜日の極上パンプディング

パンプディングの写真

現在放送中の火曜ドラマ「この恋あたためますか」とセブンイレブンのコラボ商品の第2弾です!

プリン液の染み込んだパンをオーブンで焼き上げたとろけるような食感のパンプディングです。とろ~りカスタードソース、ふんわりホイップ、メープル風ソースを絞りました セブンイレブンの公式サイトより引用

パンプディングの写真

パンプディングはフレンチトーストのような感じで、スプーンですくってみると固めで、もっちりしていました。

食べてみるとカスタードソースにはバニラビーンズが入っていて、バニラの香りがしました!

パンプディングの写真

メープル風ソースが甘かったですが、すべて一緒に食べてみると、ちょうど良い甘さになって美味しかったです♪

ただ、このクオリティで300円は高く感じてしまいました…

エクレアマロンショコラ

マロンショコラの写真

ピエール・エルメセブンイレブンのコラボ商品の第2弾です!

歯切れの良いエクレア皮に、焼き栗を使用したマロンクリームと口どけの良いホイップクリーム、なめらかなチョコカスタードクリームを詰めました セブンイレブンの公式サイトより引用

マロンショコラの写真

エクレアにはココアパウダーがかかっていて、クリームが溢れ出すほどたっぷり入っています。

クリームは3種類入っていて一緒に食べてみると、チョコカスタードクリームの主張が強い感じがしましたが、濃厚で美味しかったです♪

エクレア皮の歯切れの良さはわかりませんでしたが、クリームがたっぷり入っていたので、食べ応えがありました!

店員さん情報!

ドラマとコラボした商品がなかなか手に入らなくて店員さんに聞いたところ、夜中に15個しか納品されないので、午前中には売り切れてしまうそうです。(あくまでも私が住んでいる地域のコンビニ情報です)