ちょこっとぶろぐ

あなたにちょこっと役立つ情報をお届け

嘘を見抜く簡単な方法

男女のイラスト

「同じ質問を3回する」

これだけで嘘を見抜くことができます。

やり方

初日にした質問と同じ質問を3日後にします。

さらに1週間後、また同じ質問をします。

これだけでいいのです!

嘘の見抜き方

3回とも同じ返事だったら真実

3回とも違う返事だったら

人は嘘をつく時その場しのぎでテキトーに話している人が多いので、自分が返した言葉を覚えていません。

なので、嘘をついている人は3回とも違う返事なるということです!

実際に効果があるのか試してみました!

初日
私「今日帰り遅いね。どうしたの?」
夫「飲み会で遅くなった」

3日後
私「この前帰り遅かったけど、何してたの?」
夫「同僚に誘われて食事してた」

1週間後
私「先週帰り遅かったけど、何してたっけ?」
夫「残業だった」

結果

3回とも違うので嘘確定です!!

問い詰めると、夫は転職活動をしていて、私に知られたくないので隠していたということがわかりました。

このようにその場しのぎでテキトーに話している人は、自分が返した言葉を覚えていないので、同じ返事ができないのです!

やり方のポイント

時間を空けること!

嘘をついている時は、警戒しているのでボロが出ません。

なので、時間を空けて油断しているところを狙うのが重要です!

何度かこの方法を試しましたが、やはり嘘をついている時は同じように返せないので、嘘をついていることがバレバレでした。

夫は私に嘘をついてもすぐバレるとわかったようで、この方法を試してからは、正直に何でも話してくれるようになりました!

私にとって、この方法は効果抜群でした!!

「夫の行動が怪しい」「彼氏が隠し事している」など相手が怪しいと思ったら、ぜひ試してみてください♪

女性のイラスト
Nakako

質問をする時はテレビを見ている時や食事をしている時など、日常生活の中でさらっと聞くようにしています☆