ちょこっとぶろぐ

あなたにちょこっと役立つ情報をお届け

セブン×ピエール・エルメのコラボ商品「カップケーキショコラオランジュ」

カップケーキの写真

カップケーキショコラオランジュ

セブンイレブンピエール・エルメのコラボ商品が1月12日に発売されました!

カップケーキの写真

横から見るとこんな感じです!

濃厚なショコラオレンジソース、オレンジブラウニー、カカオ香るショコラムース、果汁感のあるオレンジゼリーを重ねたカップケーキです セブンイレブン公式サイトより引用

食べてみた感想

カップケーキの写真

ふたを開けると、オレンジの香りと鮮やかな色の「オレンジゼリー」
食べてみるとジューシーで、爽やかな酸味を感じるゼリーです。

オレンジゼリーの下には「ショコラムース」
ふわっとした軽い食感で、主張が控えめなチョコムースです。

ショコラムースの中には角切りの「オレンジブラウニー」
固めの食感で存在感があります。正直オレンジの感じはわかりませんでした(^_^;)

一番下には濃厚な色の「ショコラオレンジソース」
ビターなチョコに程よくオレンジの酸味があり、見た目も味も濃厚なソースでした♪

まとめ

ビターなチョコに、オレンジの酸味がアクセントになって、あっという間に食べてしまいました♪

第1弾と第2弾も食べましたが、毎回期待以上の美味しさで、さすがピエール・エルメと感じました!

女性のイラスト
Nakako

チョコとオレンジのバランスがちょうど良い美味しいスイーツです♪